人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++kouchaとpawのウミウシ探索隊(主に三浦半島の海・磯観察日記)+++

umiusi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 18日

ダンスがうまいぞ!!!!! ヒカリウミウシ♪



2010.8.8 葉山の磯で見つけたヒカリウミウシです。
メリベのようにダンスがお得意!!!!!
一緒に見つけたユビウミウシも同じように踊りましたねー^^

by sea-slug | 2010-08-18 22:19 | ウミウシ・動画 | Comments(4)
Commented by のぐち at 2010-08-22 10:28 x
以前野鳥の会のウミウシ観察でお目にかかっていますが、以来HP拝見しています。 というか大瀬のシーキングでも会ってましたか。

最近子供を連れて葉山(一色)でウミウシ探しをしてますが、なかなかウミウシが見つけられません。
HPスゴイですね。

タマミルが今見たいんですよね。
ダイビングだと、どこのポイントでも見られていないし。
Commented by sea-slug at 2010-08-22 19:40
のぐちさん、こんばんは!
皆さんお元気ですか?
ご無沙汰しております。28日に大瀬へ行こうと思っている
んですけどねー。
タマミル、三浦だと森戸神社の磯でしか確認していません。
今日も森戸へ行こうかと思ってたんですが、芝崎へ。で、なんと
なんと、ハナデンシャと遭遇です。楽しい一日でしたよ。

今後、秋~冬にかけて潮が高くなってくるので、森戸での
シュノーケリングは難しいかもです。またこのブログで情報
流しますね^^
Commented by のぐち at 2010-08-22 20:58 x
そうですか。

こちらも28日はもしかすると大瀬です。
森戸神社と芝崎(一色)って違う場所??? 神社そのものの位置は地図で分りましたけど、磯の位置が良く分らないんですよねー。
Commented by sea-slug at 2010-08-22 23:23
了解です。大瀬でご一緒できるかもしれませんね^^
一色海岸は、芝崎の南側ですよね。森戸は芝崎の北側に
なります。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0315568100822232230
この辺です。


<< ハナデンシャの旅立ち♪      正義の味方!!!!! リュウグ... >>