+++kouchaとpawのウミウシ探索隊(主に三浦半島の海・磯観察日記)+++

umiusi.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 25日

++ウミウシ探索隊++神奈川県横須賀市長井 荒崎海岸

2004.9.25 神奈川県横須賀市長井 荒崎海岸

荒崎が良さそうだと情報を得て、和田長浜北の荒崎海岸へ行きました。文字通り荒い岩の連なる
海岸です。雨模様の天気のせいもありましたが、何とも荒涼としていて寂しげな所でした。が、
収穫はありました!すぐにアメフラシを多数発見。大きく、綺麗なコノハミドリガイ!青色の綺麗な
ひと目で判った宝石みたいなムカデミノウミウシ!ムカデなんて名前が可愛そうな’貴婦人の襟巻き’
という感じ。最後にアオウミウシをゲット!

・アメフラシ
・コノハミドリガイ
・ムカデミノウミウシ
・アオウミウシ


おっ、いた!アメフラシ!
アメフラシ 沢山いました^^

コノハミドリガイ・ムカデミノウミウシ


コノハミドリガイ
コノハミドリガイ 木の葉のよう・・

丸まったムカデミノウミウシがカワイイ!

縮こまったアオウミウシ^^

う~ん、伸び始めそうなアオウミウシ

お~、ちゃんとしたアオウミウシ

リリースする直前、浮かび上がったムカデミノウミウシ

ミノに貝のようなものが付いている?ムカデミノウミウシ

リリース直前、海中をバックに。。海中にいたときはこんな感じに見えたムカデミノウミウシ

何と右の煙はホントに火事だった^^;
[PR]

by sea-slug | 2004-09-25 12:11 | ウミウシ探索日記


<< ++ウミウシ探索隊++静岡県伊...      ++ウミウシ探索隊++神奈川県... >>