+++kouchaとpawのウミウシ探索隊(主に三浦半島の海・磯観察日記)+++

umiusi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 09日

++ウミウシ探索隊++神奈川県横須賀市長井 荒崎海岸

2005.4.9 神奈川県横須賀市長井 荒崎海岸

今回も父の調子が悪いので、姉と母と僕で荒崎に行きました。
姉がすぐにヒルのようなウミウシのような小さい黒い物体を見つけました。
そのあとすぐに僕がムカデメリベを捕まえました。前にみたのもムカデメリベみたいです。
そのあとまた僕がムカデミノウミウシを見つけました。変な泡が入ってる海藻の中にいました。
クロヘリとアマクサとアメフラシもいました。

・クモガタウミウシ
・クロシタナシウミウシ
・タツナミガイ
・ムカデメリベ
・ムカデミノウミウシ
・アオウミウシ

ムカデミノウミウシ

クモガタウミウシ

クロシタナシウミウシ

ムカデメリベ

タツナミガイ

アオウミウシ
[PR]

by sea-slug | 2005-04-09 14:38 | ウミウシ探索日記 | Comments(0)


<< ++ウミウシ探索隊++神奈川県...      ++ウミウシ探索隊++神奈川県... >>