+++kouchaとpawのウミウシ探索隊(主に三浦半島の海・磯観察日記)+++

umiusi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ウミウシ探索日記( 214 )


2004年 08月 28日

++ウミウシ探索隊++神奈川県横須賀市鴨居 たたら浜

2004.8.28 神奈川県横須賀市鴨居 たたら浜

台風の影響で中潮でしたが、結構波がありました。たたら浜では、ちょっと波が荒く、近くの鴨居港近くで探しましたが、見つけられませんでした。


[PR]

by sea-slug | 2004-08-28 12:06 | ウミウシ探索日記 | Comments(0)
2004年 08月 11日

++ウミウシ探索隊++神奈川県横須賀市鴨居 たたら浜

2004.8.11 神奈川県横須賀市鴨居 たたら浜

リベンジ!!! 何とかウミウシを見つけたい!との思いで若潮でしたが観音崎へ
もう一度探しに行きました。ついにkouchaがマダラウミウシをゲット!続いてアオウミウシも
ゲットすることができました^^ しばらく水槽で鑑賞後、元居た所へリリースしました。

・マダラウミウシ
・アオウミウシ


[PR]

by sea-slug | 2004-08-11 11:57 | ウミウシ探索日記 | Comments(0)
2004年 08月 01日

++ウミウシ探索隊++神奈川県横須賀市鴨居 たたら浜

2004.8.1 神奈川県横須賀市鴨居 たたら浜


神奈川県横須賀市にある観音崎自然博物館主催の磯観察会に参加しました。副題が確か、
’ウミウシを探そう’だったので。大潮のその日、講習を受けて、いざ、たたら浜へ。一時間強の
探索でしたが、koucha&pawは、見つけることができませんでした。上の写真は、博物館の水槽
にいたアオウミウシです。
[PR]

by sea-slug | 2004-08-01 11:54 | ウミウシ探索日記 | Comments(1)
2003年 10月 06日

++ウミウシ探索隊++神奈川県三浦市初声町和田・和田長浜海岸

2003.10.6 神奈川県三浦市初声町和田・和田長浜海岸

2003.8発行の月刊’たくさんのふしぎ・ウミウシ’を読んで、初めてウミウシを探しに行きました。
でも見つかったのは下の’イソアワモチ’だけでした。ウミウシだと思っていたのですが残念。
(’イソアワモチだと判ったのは、私が出会ったウミウシたち のBBSに写真を投稿して判ったのでした。
皆さん、教えていただき有難うございました。)
[PR]

by sea-slug | 2003-10-06 11:43 | ウミウシ探索日記 | Comments(0)